2020/09/21

プロフィール

event_note9月 21, 2020 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments
初めまして。「投資家 Shindy @ Civil Designer」(twitter@shindy99449)です。

普段は、インフラ構造物の設計やってます。10年前くらいから投資に興味をもち、最初の頃は株に興味を持ち、あんまり分析もせずに買ってましたね。


設計に関することや投資の話などをここで展開してけたらなぁと思っています。情報発信すると自身の理解がかなり深くなり、知識も増えるからです。いわゆる知ったかぶりでやってても嘘書くわけにはいかないので、結構調べて書くから勉強になる。

それからブログについて、このブログはGOOGLEのBLOGGERを使っています。タダです。htmlを少しかじっていれば、かなりできることの幅が広がります。もちろんhtmlがわからなくても大丈夫です。広告が嫌だという人は、いれなくても良いです。


そうそう投資の話を少し、、、

投資を始めて5年くらい経って、結構儲けれるじゃんみたいに思いまして、投資だけで300万くらいは溜まっていました。本当に、たまぁにボーナスのちょっとで株を買ったりしているだけでした。あと、儲けれたのはアベノミクスが利益に大きく貢献しているというのもあると思います。

そんな時、仕事がどん底状態で、もう辞めたいなと思うようになりました。今でも思っていますが。。。激務が続いている状態で、超嫌な案件が降りかかり、さらには一緒に仕事している先輩にも嫌気がさしてました。

そんな心理状況の中、とあるバイナリーコンサルの方からDM(ダイレクトメール)がくるわけです。月10万から始めても、半年で月収100万は見込めますと。私は、なんの疑いもなく今の状況から救われたいが一心で申し込みました。費用は、30万。全然ダメでしたね。勝てるロジックさえ分かれば、あとは勝つだけだと。確かにいう通りです。機械的にトレードするということは勝てるパターンだけにエントリーすればいいだけ。相場にはパターンがありますので、確かに言われる通りだと思いました。

それから稼げないということがわかり、今度はこっちのコンサル。商材。と手を広げていったわけです。100万のトレードコンサルにも申し込みました。これも全くダメでした。

一度だけ勝ってるトレーダーさんから話を聞いたことがあるのですが、テクニカルな取引で勘が必要だったりするのはテクニカルじゃないと。「勝ててる人は、同じやり方を行えば誰でも勝てます。」

気付いた時には、300万近く失っていました。当然、新しく取引を始めるにもお金が、また一からです。

そんな中、最近少額取引ができる証券会社ができ、クレジットカードのポイントが使えたりする証券会社も現れました。小額からだったら、もう一度一から自分で考えて自分で調べて自分で取引してみようという気持ちになり、再起をかけるべくブログを再開しました。

そんなこんなで今に至る私です。


よろしくお願いします。

ちなみに、最近Trading Viewを使っているんですが、結構おすすめです。

 

0 comments:

コメントを投稿