2020/10/02

ホームオフィス化 〜卓上コンセントを設置してみた〜

event_note10月 02, 2020 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments

コロナになって、やらなくていいことやらなくて済むことがはっきりして、これから益々テレワークといった自由な働き方が進んでいくことと思います。私のいる会社も、兼業についても認める方向に議論されているようです。兼業の何がいけないですかね。そんなに、会社は個人を拘束する権利があるのか疑問ですね。

ところで、私も家での時間が多くなり、自宅にある机を仕事机としてテレワークしています。

家で仕事していると、いろいろと家の中を整理しないといけなくなって、一番気になるのが電気の配線です。PCの周りとかめっちゃゴチャゴチャするし、電気の配線が床にあると掃除もしづらい。

まずは、モバイルPCの電気の配線を卓上のコンセントにさせないか考えました。「卓上コンセント」で検索すると、私みたいな人たち結構いる!そんな電気配線に対して、気が利く製品を出しているのがサンワサプライさん。


卓上コンセントとして、購入したのがこれ。SANWA SUPLYさんのTAP-53Wです。
机にクランプで取り付けることができます。床に延長コードとかでPCの電源とつなぐと立ったり座ったりすると邪魔だったりすのが防げますよ。

裏面には説明があります。いいでしょこれ。

早速開けてみました。購入時はクランプと本体は別になっています。マグネットもついているので、スチールのデスクだったらマグネットで取り付けれますね。



クランプの取り付けは、ネジ止めになっており。自分で設置します。
ちょっと締めづらいので、L型のドライバーがあるといいかも。あとネジ孔が、プラスチックのカスみたいなのが入っていて締めづらかったので、そういう場合は一度クランプをとって、カラネジを締めサイドクランプを設置して締めてみてください。



設置した感じはこんな感じです。


家の中で仕事をするというのは中々快適です。親が仕事をしている様子を見せるというのは、子供にもいいかもしれませんね。

サンワサプライ 便利タップ(クランプ固定式) 2P6個口
TAP-B53W

AMAZONで購入する

楽天で購入する

0 comments:

コメントを投稿