2020/10/23

2021年 手帳

event_note10月 23, 2020 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments

早速ではありますが、来年(2021年)の手帳を買いました。

私は、毎年毎年違う手帳を買ってます。物持ちはいい方だと思うのですが、いまいちこれというものがない。
正直言うと、会社で外注さんから頂く手帳で満足してしまいます。
でも、かなり手帳は使っている方で、メモもよくするし覚えて置かないといけないことがあればすぐに手帳を開きます。
仕事するときは、手帳必ず開いてますね。私のスタイルは会議のメモもそうだけど、やることを箇条書きで書いて終わったら消すというスタイル。こんな感じ↓

結構仕事の内容が色濃いので、お見せできるページのみを開いてます。(苦笑)
文房具や手帳の紹介を書いているブログって結構あって、手帳の中身を写真で掲載されている方結構いますが、私の手帳はぶっちゃけそんなに綺麗じゃない。

それで今年は、どんな手帳を買ったかというと、MOLESKINEのMonthly手帳です。
手帳って、大半はWeeklyが多いんじゃないかと思います。
私の場合、予定があっても午前午後で1回のみ。そんなに時間刻みで予定が入ることはないので、Weekyに予定を書き込むことはないです。
むしろ、Monthlyに書いて、全体の状況を俯瞰して、今日は残業してこの仕事を早めに終わらせて置かないと行けないとか考えたい人です。

まだ、10月だからちょっと気が早いような気がするし、MOLESKINEのこの手帳はちょっと高いので、年明けも残っていそうなきがする。→つまりはもうちょっと安くなっていそう。




では、来年使ってみて、使った感をレビューしていこうかと思います。


PS
久しぶりにHTMLで編集したら疲れた。
しかし、手帳の紹介をするなんて、もう私BLOGGERって感じ。

モレスキン 手帳 2021年 1月始まり 12ヶ月 マンスリーダイアリー ソフトカバー ラージサイズ ブラック

Amazonで購入する 楽天で購入する


0 comments:

コメントを投稿