2020/09/21

twitter 界隈の投資OL達

event_note9月 21, 2020 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments

 なんか怪しいタイトル。私、twitterは登録していましたが、特に投稿はやっていませんでした。あんまり見てもいませんでした。ある時、投資しているtwitterさんを見つけて、結構トレーダーとか、株投資家とか出てくる出てくる。

投資に関すると、中には、コンサルティングまでやってる人まで出てくる出てくる。まぁ、私はこのコンサルティングに騙されたわけですが。。。

そんな中、投資しているOLさん達の投稿が最近目立ち始めネオモバに興味を持ちました。ブログを連携している人がほとんどで、見てみると結構分析も凄い。企業分析もしっかりやられていて、投資を始める人には結構勉強になるのではないかと思います。

何がわかりやすいかって、ROEとかPBRがどうかとか、私が崇拝する村上世彰さんみたいな言葉が出て来ずに、わかりやすく紹介しています。

OLまゆげちゃんのブログもわかりやすい。私も人のブログばっかり紹介していないで、自分なりに紹介できることやっていこうと思います。

OLまゆげちゃん♡投資


0 comments:

コメントを投稿