2017/08/06

熟したゴーヤ

event_note8月 06, 2017 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments
うちで、ゴーヤカーテンを初めて挑戦しているのですが、ゴーヤの勢いがすごすてびっくり、4月に植えたゴーヤの苗が3あって、現状で23個目の実がなりました。

しまいには、実を取り忘れてしまい、黄色く熟しているものも沢山あります。

でも、どれも無駄にせずに毎日入念に確認して収穫していました。

今日、出張から帰ってくると地面に赤い実が無数に落ちていて、「うわーなんじゃこれ」と見ていました。水やりしていると、あれ?なんか気持ち悪いパックリ口を開いたエイリアンみたいな物体が、ぶら下がっていました。





「わっー!! これゴーヤが熟して破裂したんだ!」


ゴーヤって、こうやって熟して破裂して、タネを落とすんですね。


家庭菜園をやっていると、野菜のみたこともない様子も見れ楽しいです。8月のお盆も間近、暑い日は続きますが、そろそろ秋の準備を始めないといけないです。前に育てていたトマトは、早速終わり今は土を休ませています。

これから植えるとしたら人参かなぁ





0 comments:

コメントを投稿