2017/07/06

最近始めた家庭菜園

event_note7月 06, 2017 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments
最近始めた家庭菜園ですが、今年は気温が低い日が多かったせいか、茄子、ピーマン、オクラは思ったより成長が遅いです。

でも、トマトは非常に成績優秀で、もう1株でもう何個もトマトが取れています。

そのトマトなんですが、最近カメムシさんたちが、汁を吸いにやってきているようで、実によくついてます。トマトが部分的に白かったりすると、カメムシに汁を吸われた跡のようです。

なんか対策はないかなぁと考えたのが、物理的にこなくしましょうということ。

1案:小さい孔を開けたビニール袋で覆う
2案:ネットで覆う

の良案でやってみることとしました。このネットで覆うというのは、かなり小さい目のネットでないといけないので、試したのは流しにつける残飯対策用のネットです。↓




熟したらどうなるか、またレポートします。。。

0 comments:

コメントを投稿