2021/12/13

2022年 手帳

event_note12月 13, 2021 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments
 

時間が経つのが早く、今年は全然ブログに触れませんでした。しかも、ブログをデザインを変えようと意気込んだものの結局何もできないままです。しかも、前のデザインの方が使いやすいと言うことに気づき変えてないと言うオチです。

ということで、来年は気持ちを入れ替え、投資、ブログ、仕事に精を出すため。来年用の新しい手帳を購入しました。
ま、はっきりいうと仕事は最後です。やっぱり、今の考え方はプライベートが充実してないと仕事もちゃんとできないんですよね。

はい、今年はLACONICさんの、「仕事計画」DIARY A5マンスリーを購入しました。

そして、色は「金」です。もう手帳の輝きをみるたびに、やってやるぜーってな気分になります。

こんな感じです↓

結構、目がチカチカしますね(苦笑)
私、この手帳は前々から目をつけていて何がいいかと言うと、

・マンスリーで、月の予定が一目でわかる(これ重要)
・ウィークリーのような週単位の予定表は不要であり、予定表は一つに絞りたい
・時間単位での予定はなく、午前と午後の予定がかければ十分
・手帳は、TODOリストと打ち合わせ時のメモにしか使用しない

という感じなので、この手帳はバッチリでした。 手帳の構成はというと

月単位の予定表のページの後に、6ページの方眼メモページがあります。これが各月ごとにあります。
ペンの書き味もスラスラ書け、万年筆とかでも裏抜けしません。
あと、私が去年購入した手帳より安いという点も大きいです。やっぱり、文具に関しては日本の製品はかなりレベル高いと思いますよ。
では、月単位の予定表はこちらになります↓
そして、メモのページはこちらになります↓

購入の際は、是非手にとって確かめてください。

あえて、私から注文をつけるとしたら、マンスリーの予定表を最初に持ってきて、メモのページを多く増やして欲しいです。
あと、地下鉄の路線図もいらないかなぁと思います。みなさん、携帯で乗り換えとか検索してますよね。どうやったら早く着くかを路線図みて動いている人少ないのではないでしょうか。 

0 comments:

コメントを投稿