2013/05/26

ゴーヤチャンプル

event_note5月 26, 2013 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments
今日は夕飯の材料を買いに、スーパーに行ったのですが、「白ゴーヤ」&「島豆腐」なるものを見つけました。ということで、今日の夕飯は「ゴーヤチャンプル」に決定。私のいい加減料理を紹介します。

 



材料

  • ゴーヤ:1本
  • 豚肉:100g
  • 豆腐:1/2丁
  • 卵:1個
  • 塩、胡椒:少々


  • 1.ゴーヤを半分に割り、スプーンで中の綿をくり抜く。結構綺麗にとった方が、苦みが少ないようです。


    2.苦みをとるため塩でもんで10分くらいおいておく。 

    3.塩でもんだ苦瓜は、水洗いして塩を落として、熱したフライパンで焼きます。 

    3.同時に豚肉投入。

    4.豆腐を入れる。手で崩したほうが、全体によく行き渡ります。
    さらに、卵をいれますが、これは同じなべのあいたスペースに入れ、少し撹拌して卵が焼けたら、全体と絡めます。別に、上からかけてもいいです。同時に塩、胡椒を少々いれ、醤油を適度に回しかけ、焼けたら完成です。

    5.完成(焦げた)


    おー料理ブログみたいだwww

    0 comments:

    コメントを投稿