2013/06/09

June 8, 2013 鎌倉の旅

event_note6月 09, 2013 editBy 投資家 Shindy @ Civil Designer forumNo comments
鎌倉に行ってきました〜

といっても、お昼前に家をでて、「長谷寺の紫陽花」と「鎌倉の大仏」を見に行ってきました。

今年は梅雨の雨が少なく、晴れ渡る日に行きました。長谷寺の紫陽花は、まだ咲きそうな花がありましたので、今週中もしくは来週頃が見頃なのではないでしょうか。

それとやっぱり紫陽花は、雨が降っている時の方が映えるのかもしれません。もしくは、雨が降ると花も大きくなったりして。

鎌倉大仏については、あれって鋳物でできてるんですね。パーツに分けて接合しているみたいで、その接合技術も高度なものがあるようです。なかなか、ためになる小旅行でした。




0 comments:

コメントを投稿